BLOG

先日は、取り置きの楽譜を取りにヤマハへ行ったら、なんと定休日だった~。。。
気を取り直し、翌日再びいざ行かん。
無事に購入。
久しぶりにオペラスコアを買ったような、辞書を超える重さでした(笑)。

さてさて。
難しいことも含めて、楽しみだな~。


5月・11月と新型ウイルスコロナにより公演中止になった「プロムナードコンサート」ですが、12月18日(金)に、延期公演できる運びとなりました。
通常は、単独でのトーク付きコンサートですが、当日はソプラノ歌手2人によるプログラムとなりそうです。
また追って詳細をお知らせさせていただきます♪

この度、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、わたくし小泉博子は、「江東区プロムナードコンサート第1196回」の出演中止が決定いたしました。

声楽家がロビーで歌える機会は、あと少し先となるようです。

代わりにピアニストノ方が出られます。


「江東区プロムナードコンサート第1182回」
日時◆2020年11月22日(金)12:00開演
会場◆江東区文化センターロビー
料金◆全席無料自由席

7ヶ月ぶりの本番は、1400席に関係者100名の無観客公演!
「ELITE DANCE CLASSIQUE」様主催のコンサート第3部でバックミュージックを務めさせていただきました。
ピアニスト川井敬子さんの心地よいキラキラ音色に乗せてYOSHIKIのミサ曲からディズニー、オペラ、ミュージカルとノンストップ15曲。
途中、滝のように流れる汗を背中に感じてまさにスポーツ。芸術はスポーツ、スポーツは芸術。
昨年は客席から拝見させていただいたバレリーノ阿部俊輔さんの素敵なパフォーマンスを、今年は舞台袖から眺めました。

誠にしあわせな1日でした。

今日は朝9時から夕方まで生徒さんのレッスンでした。
もちろん、換気のための開放時間をじゅうぶんに設けていますのでご安心を…♪
そして、夜はひたすら自分との戦い。
週末は無観客の本番を控えています。
先日、初めて共演者及び舞台監督者様との顔合わせ&初合わせが執り行われました。

芸術は、テレワークやAIでは補えないことを再認識。

すっかりこちらのブログが滞っていますが、わたしはコロナに負けず元気に過ごしています。
個人レッスンはもちろん、グループレスッスンも再開し、今月から合唱も再始動!
今できることを最大限にやって、盛り上げていきましょう!
こちらもご覧くださいませ

レッスンの合間に換気のため窓に近づいたら、クワガタが…。
ワタシ、アラユル虫ガ大嫌イデス。。。
心強い団長が臆することなくて捕まえて、外へ逃がしてくれました。